FC2ブログ

【MINATO】

【MINATO】

港区のセレクトショップ【MINATO】に、
染めたものを置かせていただくことになりました。

MINATO


北欧の雰囲気の中に、和のテイストのものや、日本初登場のコルク素材のクラッチバッグなどが並んでいます。

そんな中に置いていただけること、ありがたく。
ご縁を繋いでくださった方に、感謝です。

浜松町と大門の間にあり、
平日15時から21時営業、土日はお休みです。

お近くへお越しの際は、ぜひお寄りください♬

大切なひとにちょっとプレゼントしたくなるものが並んでいます。

https://www.minato.tigris.co.jp/

#MINATO #草木染め
スポンサーサイト



神社で蘇芳染め 

http:/

蘇芳でストールを染める

https://www.street-academy.com/myclass/30360?conversion_name=direct_message&tracking_code=5e8284d3c55b20b0c7611a3384f24ca5

【長部紀美子と織女】

FullSizeRender (3)


長部紀美子と織女(おりびと)
11月12日(日)~18日(土)
午前11時~午後6時
(最終日は午後2時まで)

長部 紀美子 杉浦 順子

松川 彩子  福田 幸代

森 利津子

長部先生は、リボン糸のよろけ織が特徴で。緯糸綜絖も独自に作られています。

今回私、森は染めを主体に出させていただきます。

お近くにお越しの際は、ぜひお寄りください。


人形町  ぎゃらりー シムコ
東京都中央区日本橋人形町2-33-6
電 話  03-6667-7088

日比谷線、都営浅草線 人形町駅 A1,A3出口
都営新宿線 浜町駅  A2出口
半蔵門線 水天宮前駅 7出口

いずれの駅からも徒歩5分です。

かがみの杜 びわ染め ワークショップ 無事終了しました

びわ染めワークショップ、おかげさまで定員満員で、無事終了いたしました。

かがみの杜 びわ染め2017:7


今回は、煮染めではなく、
染める前に、それぞれ、どんな感じの色合いにしたいかお聞きし。

最初は、とまどっていた参加者の方々も、ビワの葉の香りの中で、
だんだん、布の扱いにも慣れてきて。

どのくらいの色合いにするか、途中、それぞれ見せ合ったり。

各自、微妙に異なる色合いに染めたストールができあがりました。

乾かしている間に、自己紹介を兼ねた、ティータイム。
こちらも、それぞれ、活躍の場が違い、また重なりあうところも。

ビワの実の色の、素敵なストールのできあがりとともに、ご縁が繋がる場とも、なりました。



最後の写真は、雨上がりの庭で、ストールの披露の場です。

昔は、お庭も広く、お茶会、野点もしていたお宅、とか。